Cobitonetのブログ

私はMLMの魅力を知っています。ですがこの日本ではまだその良さが理解されず、未だに「ねずみ講」と言われ世間から偏見の目で見られている。そしていつの時代もネットワーカーの一人勝ち、参加メンバーの殆どが失敗者、そんな現状を打破させるために、私なりに「原因と対策」を追求し、そして偏見を取り除き、いつか「MLMは素晴らしい」と皆に認識して貰えるよう、努めて行こうと思います。チームの大切な仲間のために…

その場所でしか見れない景色?

いよいよ激動の2018年突入となりましたが前回の続きです。


MLM活動においてネットもリアルも双方にそれぞれ問題があります。


でその問題について書こうと思いましたが、数回分の記事になりそうですし、それぞれ思考の違いで意見は異なり、結論も人それぞれ違うでしょう。


全ては本人次第と片付けてしまうとちょっと雑ですが。。。実際そのようです。


ただ一つ言えるのはこういうことです。


木を見て森を見ず』ということわざがありますが、ここにヒントがあります。


森の中で周りの木だけを眺めながら生きていると、気づいたらその森は徐々に縮小していたり、どこかの木が燃えているかもしれません。またとても大きな森だと思っていたら実際はそんなでもなかった。など、その場所からでは全体を確認できないので、気づくのが遅かった。。。と後悔することもあります。


答えとして、その状況に早く気付けるかどうかは、一度上空へ行って全体を見渡さなければ確認できません。


これまでのMLMに関する記事を踏まえて、もう具体的に書かなくてもこの表現だけで気づかれることがあると思います。


急速な流れのこんな時代で、何かに洗脳されている場合ではありません。


自分で作り上げている人生なのですから、人や欲望に流されず自らの足で一度は上空へ行き、自らの目や感性でそれを認識し、確かなものを掴むべきでしょう。


そしてその視野であらゆるものを観察することが身に着けば、人生がもっともっと楽しくなると思いますよ♪


景色が全く違いますから(*'▽')



最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)