Cobitonetのブログ

私はMLMの魅力を知っています。ですがこの日本ではまだその良さが理解されず、未だに「ねずみ講」と言われ世間から偏見の目で見られている。そしていつの時代もネットワーカーの一人勝ち、参加メンバーの殆どが失敗者、そんな現状を打破させるために、私なりに「原因と対策」を追求し、そして偏見を取り除き、いつか「MLMは素晴らしい」と皆に認識して貰えるよう、努めて行こうと思います。チームの大切な仲間のために…

輝いている人が大好きです♪(*^^)v

人を表す言葉で『輝いている人』という表現がありますが、どのような人が輝いて見えるのでしょう。


私は今までの人生で貧困層から富裕層まで、それはたくさんの人と接して来ました。現在もあらゆる環境で生きている人との繋がりはあるのですが、今までを通してその輝いている人に共通する一つの共通点というものがあるのでそれをお話しします。


人は夢を叶えるために夢というものを具現化し目的と言い換え、その目的を果たすために目標を設定し、その目標を達成するために計画を立て、行動し実績を重ねることで、夢に一歩ずつ近づいていきます。


その一歩ずつ行き先に向かっている人、それはお金をたくさん持っている持っていないとか、贅沢な暮らしをしているしていない、とかに関係なく自ら夢を抱き明確な目標を定めている人が輝いて見えるのです。


明確な目標に向かっている人は誰もが活気があり、その活気が表情や言動に現れ、目は輝き常に前向きな姿勢で、明るく楽しく生きていることが見て取れます。


裕福な人でも輝いて見えるのは表面だけで、内面はくすんでいる人もいます。


本当の意味で輝いている人は、そこに行く為に信念を持ち、前向きに生きている人が輝いて見えるということなのです。



また、輝いている人は周りの人にも影響を与えます。


輝いている人と一緒に居ることで、その人の輝きが周囲の人へも波及し、いずれその人を中心に輝いている人の輪が生まれていくのです。


この輝いている人だけで作られた環境って、私の人生のテーマ『楽しく面白く』において、とてもプラスな環境になっています。


だからこの環境がとても大切で、そこで輝いている人が大好きなんです。



最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)