Cobitonetのブログ

私はMLMの魅力を知っています。ですがこの日本ではまだその良さが理解されず、未だに「ねずみ講」と言われ世間から偏見の目で見られている。そしていつの時代もネットワーカーの一人勝ち、参加メンバーの殆どが失敗者、そんな現状を打破させるために、私なりに「原因と対策」を追求し、そして偏見を取り除き、いつか「MLMは素晴らしい」と皆に認識して貰えるよう、努めて行こうと思います。チームの大切な仲間のために…

『経験』は大切な味方なんです♪(*'▽')


私はお金で買えないものを大切に生きて来ましたが、数あるそのお金では決して買えない大切なものの中で『経験』というものがあります。


今から20年以上前、ある人から『オールラウンドプレーヤーを目指して生きろ』と言われた時から私は自分の人生にテーマが生まれ、その言葉を胸にあらゆる経験をして来ました。


それは仕事も遊びも全てです。周りの人に何を言われようとも、揺るがずそのテーマを変えず、何でも挑戦し普通の人が通常経験できない事まで、数々の経験を重ねて来ました。


簡単に言うと長い時間をかけ、自身のLv(経験値)を上げて来たということです。


その経験値を上げた結果、あらゆる環境や状況に対応できる強い自分を作り出すことができました。また数々の武器や能力(スキル)を持ったことで、今では火を噴くドラゴンも倒せます|ω・)v


なので現在、決してプロフェッショナルな領域まで達してないにせよ、ジャンル問わずほとんどの事は人並み以上に出来ます。『経験に勝るものはない』という言葉がありますが、正にそれを実感しています。


そしてこの何でもこなせるというのは、自分にとって自信(見えない武器)となり、新たな挑戦(経験)をする為に必要な挑戦心を仰ぐメンタルにも繋がっています。


また経験には良い経験と悪い経験の二つがあるのですが、どちらも決して無駄だったというものは無く、この経験は未来に向かう自分にとって大切な味方になるんです。


一般的に悪い経験に対して懸念を抱く人も多いと思いますが、私の経験上、悪い経験もしないと人は強くなれません。経験値を上げる為には良いも悪いも両方必要なのです。


ですから失敗を恐れず、何事にも挑戦し、結果悪い経験をしたとしても、それを未来の自分を助けてくれる大切な味方とし、自身の経験値UPに繋げれば良いのだと思います。

まとめると・・・


挑戦して得られるもの⇒経験(良し悪しに関係なく必ず経験値がUPする)


経験で得られるもの⇒自信(実際を目にし学び得たものが未来で活きる)


今後の未来では環境の変化や困難な事もたくさんあるでしょう、、、


だから経験値を上げどんな状況になっても対応できる、強い自分づくりが大切なのではないでしょうか。


自身の経験は未来の自分と一緒に居てくれる強い味方。


これからも挑戦をし続け味方(経験)をたくさん増やし、愛する人を守るために強く生きねばと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました(*'▽')